SSブログ

密室のサクリファイスクリア [感想]

美少女脱出ゲーム「密室のサクリファイス」クリアしました!!
最初に言っておきますが、美少女は擬態です。中身はガチの脱出ゲーム!

公式サイト

美少女が売りになっていますが、脱出パートの難易度は半端無いです。
手掛かりやアイテムはあるのですが、かなり見つけづらかったりします。そして、それをどの様な組み合わせで使うかは、プレイヤーのひらめき次第なので、思考が行き詰ってしまうとステージクリアが不可能になってしまいます。
かなり難しいゲームのような紹介になってしまいましたが、アイテムの探索や試行錯誤繰り返しながらクリア出来た時の喜びはかなり大きなものがあります。(ここら辺が脱出ゲームの醍醐味)
時々ですが、偶然正解に辿り着いてどうしてこれが正解なのか分からず、逆にモヤモヤ感が残る場合もありました。

どうしても行き詰ってしまった時は、攻略wikiを見てください。私もかなりの回数見ました。
攻略サイトを見ないで全ステージクリア出来る人は本当に凄いと思います。

公式サイトにはWEB限定の脱出ゲームやPSP用の体験版が配信されているので、興味がある人は是非プレイしてみて下さい。3月4日からDL版の配信もスタートしました。

不満点は、ヒントが少なすぎる。wikiを見ないとクリア出来ない。
クリア後にギャラリーモードやサウンドモードが無い。これは是非入れて欲しかった。
エンディングの分岐が複雑過ぎる。ある程度開示しても良かったのでは?

密室のサクリファイス

密室のサクリファイス

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game


脱出パートなんて面倒臭くてやってられないぜ!という人はEver17がオススメ

Ever17 -the out of infinity-(通常版) Premium Edition

Ever17 -the out of infinity-(通常版) Premium Edition

  • 出版社/メーカー: サイバーフロント
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PS3に障害発生MHP3発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。